チェンマイ

20日に仕事やめて、次の日からチェンマイ

いった。

イモトのWi-Fiのとこに波田陽区

f:id:agowarenikky:20170108002211j:image

トランジットの時に欧米女性から なんとかhave to ticketなんとかっちゆわれた。ハフトゥーは、〜しなければならないっち解釈して『トランジットはこのチケットもっとくだけでいいと?』ち訳して、maybe ちゆったらえらい怒っとらしゃった。

f:id:agowarenikky:20170108002046j:imagef:id:agowarenikky:20170108002328j:image

 

ついてナイトマーケットいった。なりきりタイ人写真館いった。まりんはカオソーイたべて私はパッタイ。アイーンおじさんがおった。

f:id:agowarenikky:20170108002522j:image

コマネチもせらした。マッサージいってねた。

 

2日目午前中は山岳民族のとこ。でかいボンゴに運転手とラーさんとまりんとわたし。アカ族が帽子、モン族がカラフル。バイクでポーチ売りにきた。仲良くなって家にあげてくれた。昼ごはんのとこに着くまでトイレ(小 我慢した。

 

昼ごはんはタイ料理のバイキング?ビュッフェ?

 

昼から首長族の村。今年の目標達成。

 

またナイトマーケットいって風呂入ってマッサージいってねた。

 

3日目は午前中イスラム朝市で麺たべて、ワロロット市場いった。皿とか鍋かった。ナイトマーケットいってモン族の刺繍のバッグたくさんかった。マッサージいってねた。

 

4日目は寺巡り。きんぴか。ガイドのエーさんとタバコ休憩とかした。帰国の途へ。チェンマイ空港でピカチュウみつけた。あとは全部ねた。

 

クリスマスの朝🤶福岡ついた。タクって寝るかと思ったらテンションビンビンで片付けした。ヨドバシにもいって写真現像した。それからりさうめさんと飲みにいった。おわり